SSブログ

ケンミンショー 新潟 ラーメン  [バラエティー]

スポンサーリンク




こんばんは。

ケンミンショー見てますか?

ちょうどテレビでやってました。

ケンミンのひみつのご馳走で

紹介されていたのですが

新潟の味噌ラーメンが人気らしいですよ。

謎の汁物をかけるらしいです。

気になりますね~!





妙高市周辺では味噌仕立ての



とん汁ラーメン



が食べられているみたいですね!

食べてみたいです。

とてもおいしそうですね!

とん汁好きなんでちょうど良いです^^

近くにあればいいんですが・・・・。

これを見た近くのラーメン屋が作ってくれないかな~。

これが一番手っ取り早いと思うんですよね。

そして、とん汁ラーメンが食べられるようになったのは

上越地方ではとん汁が親しまれて

ラーメンにとん汁をかけたのが始まりのようです。

昭和60年のことのようですよ。

わりと新しいんですね。

では、ゆっくり続きを見ましょう!















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。